港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

これは感動モノ!絶対匂わないないオムツ用ゴミ箱&消臭袋

f:id:minatokumama:20190201203259j:image

赤ちゃんを産むまで、思ってもいなかったアイテムっていろいろありますよね。
中でもオムツまわりは出産するまで全然イメージできていませんでした!

普通のゴミ箱と一緒でもいいのですが、
とにかくオムツの量が多い。

新生児期は1日7〜8枚、10枚なんていうこともざら。
大きくなってくるとオムツの枚数は減りますが、その分サイズアップするので、
ゴミの量は結局変わりません。

わたしの周りのママさんたちの間で定番のアイテムをご紹介します。

 

消臭袋 BOS(ボス)

 

もともとペット用というだけあって、ほんとに臭わない!
薄手でかさばらず、外出時にも便利です。

新生児のうちはそうでもないですが、
離乳食が始まってくると、うんちの匂いもなかなか強烈になってくるんですよね…

BOSSに使用済みオムツを入れて結び、
オムツ用ゴミ箱に入れてしまえば全く匂いません。

色もピンクでなんとなく気分も上がります♪


オムツ用ゴミ箱

 

オムツ用ゴミ箱には大きく分けて以下の2つのパターンがあります。
・オムツを1つずつキャンディ状にねじっていくタイプ
・そのままオムツを放り込むタイプ

どちらもお好みですが、我が家はうんちのときはBOSSの袋に入れてから捨てるので、
キャンディタイプだとかさばりそうでやめました。

 

カートリッジの交換に少しコツがいりますが、
シンプルなのでインテリアにも違和感なく馴染み、匂いもしないのでおすすめです♪

 

毎日のオムツ処理、ストレスのない方法を見つけたいですね!