港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

港区タワーマンションのトンデモ住人

 

f:id:minatokumama:20181219114116j:image

以前こちらの記事で、「タワマンのポイントの1つは共有施設」とお伝えしましたよね。

他のポイントは以下の記事をご覧ください。

タワマンの何が便利?実は地味にココが一番かも! - 港区タワマン 底辺暮らし

 

 

minatokumama.hatenablog.com

 

パーティールームやキッズルーム、ジムに豪華なロビーなど、充実した施設がタワーマンションのウリの1つではあるのですが、

そこでトンデモな人を見かけることもしばしば…

 

えっ、ロビーでパジャマ!?ここはあなたの部屋ですか?

 

たしかに共有施設の管理費を住民が払っているわけですから、

くつろぐのはもちろんいいんですが…

 

完全にパジャマ姿でくつろいでいる方も、見かけます。

こんな言い方は、あまり良くないですが、おそらく日本の方ではない場合が多いです。

 

先日は、なんと歯ブラシをくわえている方も!

プライベート空間を、どこまでかと考える文化の違いなのかなと思います。

 

えーっと、明らかにネズミ講の勧誘ですよね?

これはほぼ毎日見かけます。笑

タワーマンションの豪華な設備を売り物にして、ご自分のビジネスに生かそうと思っている方が、いらっしゃるようです。

いわゆる情報商材や、ネズミ講系の方が多いのかなと思います。

 

マンションの使用規則では、ビジネス利用を禁じているところも多いですが、全てを摘発するのは難しいのでしょう。

 

また、こういう形は、分譲ではなく賃貸で契約されていたりするので、ますます摘発しづらいと思います。

 

横を通るたびに、あなた騙されていますよーと声をかけそうになりますが、余計なお世話なので、スルーしています。

 

先日は、怪しげな占い師の方を見かけましたよ。笑

 

 

タワーマンションとは言え、いろんな方の住むマンションです。

気持ちよく生活していきたいですね!