港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

タワーマンションのパーティールームの実態はこれだ!

f:id:minatokumama:20181221214009j:image

タワーマンションの魅力の一つは豪華な共有施設でもあることは、こちらの記事でもお伝えしました。

 

www.minatokumama.com

 

そもそもパーティールームって何?

文字通り「パーティーするための部屋」です。

えっ、そんなにパーティーピーポーばっかり住んでるの!?

 

いいえ、そんなことありません。

もちろん中にはあやしげなパーティービジネスなるものもありますが…

 

パーティールームと言っても、要するに広めのリビングのようなものです。

マンションだとどうしても間取りが限られてしまうので、

お客さんを呼んだり、友達と集まりたいときに手狭なことがあるんですよね。

 

そんなとき、パーティールームがあると気軽に集まれて便利なんです!

部屋を片付けなくていいですしね。笑

 

 

意外とリーズナブル!パーティールームのお値段

定番のリーズナブルなママ会といえば「カラオケ パセラ」。

パセラの料金は、

平日3時間 1人あたり 2800円

 

タワマンのパーティールームは、もちろん建物により違いますが、

何人利用しても1時間500〜1000円のところが多いようです。

 

仮に5人のママ友が3時間集合したら、

パセラなら合計 14,000円

パーティールームなら 1500〜3,000円

 

なんと! タワマンのパーティールームの方がずっとお得なんです!

 

もちろん飲食をどれくらい用意するかなどにもよりますが、

ピザやUberEatsなどのデリバリーを頼んでも、

1万円はなかなかいかないと思います。

 

タワーマンションのパーティールームってどんな設備があるの?

ママ友会のコネでパーティールームはかなり制覇していますが、

つくりは様々ですが、「広めのリビングダイニング」が近いです。

・キッチン(シンク)

・冷蔵庫

・テレビ

・ソファ

こちらはだいたいのパーティールームにあります。

ゲーム機やDVD、子ども向けのオモチャをレンタルしてくれるところもあります。

 

え?

そんなの、うちにもあるよ

って?

 

そうなんです、要するにパーティールームって

うちより広くてキレイなリビングを、リーズナブルな料金で使える。

ってことなんです!

 

意外と理にかなっていますよね。笑

ではどんなホームパーティーが行われているのか、

それはまた別の記事でお伝えしますね!