港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

時短料理の強い味方!ミールキット・食材セット比較

f:id:minatokumama:20190508100412j:image

 

こちらの記事でお伝えした通り、ミールキット(食材セット)は時短家事の強い味方!

 

www.minatokumama.com

 

でもいろいろな種類があって、どれがいいのかよくわからないですよね。
私が実際に使って比較したものをご紹介します。

 

■ミールキットを積極的に使う


すでに野菜がカットされていたり、使うぶんだけ調味料がセットされているミールキット。
料理って、献立を考えたりする時間が意外と大変だと思いませんか?
いろんなミールキットを試した結果、私は以下の3つに落ち着きました。

 

  値段 おいしさ 注文しやすさ
セブンイレブン
パルシステム
オイシックス

 

 

セブンイレブン

安い!コスパめちゃくちゃいい


1食あたり 540円
基本的にすべてカットされているので、あっという間に完成します。

味付けもコンビニっぽく濃いというわけでもなく、急いでいるときには本当に便利。

ただ、注文と受け取りにコツがいるので、そこに慣れるまではちょっとやりにくいかも。

 

セブン-イレブンのお届けサービス セブンミール: お弁当・おにぎり・お惣菜・食材セット - オムニ7


パルシステム

野菜カットされていないので、逆に言えば別のものも作れる


1食あたり590円

また、パルシステムには「3日分の時短ごはんセット」や「わが家の常備菜セット」というものもあり、
料理をある程度やりたいけど、献立を考えてそのぶんだけ買い物するのは大変...という人にはとってもおすすめです。

3日分の時短ごはんセット|生協の宅配パルシステム


オイシックス


やや高いけど、おいしい!


1食あたり 500〜800円(メニューによる)


とにかく食材がおいしい!
カットされているものとされていないものが混じっており、20分で作れるようになっているとのことです。
ほどよく「料理している」感じがあり、しかもメニューがちょっとおしゃれw
やや高いけど、料理が嫌いじゃない方には、気分転換にもなりおすすめです。

オイシックス公式|「Kit Oisix(ミールキット)」の宅配サービス


各社、いろいろな特徴がありますが、使い分けながら上手に手抜きしていきたいですね!